明日もこうして終わるんだね

楽しい事を探すブログ

【私は】朝散歩【元気】

通勤してると気づかないかもしれませんが朝って結構歩いてるんですよね。家から駅までとか駅から会社までとかなんだかんだで20分ぐらい歩いてるんです。距離がある人はもっと歩いてると思うんですがこれって健康にすごく良いらしいですね。在宅勤務の人はほとんど歩かないんじゃないでしょうか。これは良くない。在宅勤務の人ほど散歩をした方が良いと思います。

 

朝散歩は体と心に良いらしいですよ。体を動かすことで運動不足を解消し、太陽の光を浴びる事で脳内物質のセロトニンやらが増えて気持ち良くなるそうです。また散歩した後のごはんって美味しいじゃないですか。ただ歩きすぎてお腹すきすぎると一杯食べてしまうので注意が必要です。

 

今日は短文ですが通勤を含む朝散歩って体と心にすごく良いんですよと言う日記でした。