明日もこうして終わるんだね

楽しい事を探すブログ

これも人生さ

オランジーナのCMが非常に気に入っていて毎日YOUTUBEで見ています。

それがこちら。

 

www.youtube.com

何かこう魅かれるんですね、このCM。

「嘘つきの方が出世するなら あなたならどうしますか?」と言うセリフがまた

良い味を出しています。

音楽はオーシャンゼリゼですね、これもまたいい雰囲気を出している。

 

嘘つこうが嘘をつくまいが人を出し抜こうが騙されようがこれが人生さと

言う感じで見ています。

お金持ちでも貧乏でも健康でも障害があっても人生で感じることは同じかもしれません。

悩みは平等に与えられるのですよ、きっと。

 

それでも「これも人生さ」と言えるような生き方ができればそれで良いんでしょう。

あぁだこうだ考えても答えは出ないし、かと言って諦めると言う意味でもない。

色んな人生の中でこれも一つの人生だと感じるのが幸せへの道でしょう。

 

フランス語では「セラヴィ」と言うんですね。

勉強になります。