明日もこうして終わるんだね

楽しい事を探すブログ

中途採用の新入社員

転職が決まりまして今月から新しい会社へ出社します。

とは言ったものの数回やっていると慣れたもので特に心配することはありません。

新しい会社が全員良い人な訳なく、かと言って悪い人だらけでもない。

3:4:3の法則で良い人3割、普通の人4割、悪い人3割の人員構成は

どの会社へ行っても変わりません。それがわかっているので何も心配はいらない。

 

大変なのは業界が変わるのでまた1から新しい事を覚えないといけないんですよ。

全く経験したことが無い分野。ただ一般事務の仕事なのでoffice自体は

変わりなく使うと思います。そこは前職で培ったノウハウを活かしていこうと

思っています。

 

後、人生で初めて満員電車に乗ることになります。

これがどうなるかわからない。かなりの負担になるか、それともそうでもないか。

出社してみないことにはわかりません。

 

はてさて、明日から勤務が始まります。はたしてどうなるのか。

自分でもわかりませんが、まずはちゃんと起きて出社しましょう。