明日もこうして終わるんだね

楽しい事を探すブログ

【タコ】年に数度の多幸感【コラ】

f:id:ikiteruikiteku:20220118185700p:plain

年に数度感じることがある多幸感なんですが正に本日がそれでした。なんでしょう、何も不安が無いこの無敵感。いや不安だらけなんですけど余計な考えが頭に入ってこないこの感情、1/3の純情な感情ですよ、壊れるほど愛しても1/3も伝わりませんよ。

 

なんでかはわかりませんがふと感じることがあるんです。何度も言いますが年に数日あるかないかのこの幸せの日。もちろん今日も仕事で色々やったわけですがそんねのかんけーねー!はいオッパッピーってぐらいの幸せを感じてます。あ、いけない薬はやってませんよ。

 

躁鬱とも違うんですよね。あ、でも近いところはあるかもしれません。大体こういう多幸感を感じた数日後にメンタル落ちる事は無いわけじゃないです。でもよく考えたら今がピークなんだからその後は落ちるのは当たり前で、人間なんて波感情なんですから上がれば下がるというのも納得のいく話。

 

逆に1年中多幸感を感じていたらいけない薬をやっているかホームラン級の馬鹿だと思うんですよ。多少不幸せを感じている方がたまの幸福感が倍増するっていう寸法。人生は波だよ兄貴。

 

そんなわけで特に話題も無いんですが根拠の無い多幸感を感じていてそれはそれでいいのかもと言う日記でした。