明日もこうして終わるんだね

楽しい事を探すブログ

【漢方】コロナ陽性のめまいに苓桂朮甘湯【すごいぜ】

相変わらずコロナ陽性で療養中です。罹患してから5日目になるんですが熱も36度まで下がって喉のイガイガはおさまり咳も落ち着いてきています。今5日目の午後なんですが朝起きてから午前中一杯めまいが起きそうな感じでひどい気分でした。コロナ陽性なんで耳鼻科にも行けずどうしようかと思っていたんですがネットで調べてみると漢方の苓桂朮甘湯と言うのが良いらしいと書いてあったので早速近所のドラッグストアに行ってツムラの39番苓桂朮甘湯を買ってきました。2400円+税でちょっと高いですがかなりの効果があったのでご報告を。

 

13時過ぎに飲んだんですが飲んで5-10分でめまいの感覚がすっきり消えました。ふわふわとかグラグラする感じが無くなります。これはすごい。プラセボかなとか思ったんですが明らかに午前中とは違う。Youtubeで効果を説明している動画を見たんですが全く意味がわかりませんでした、なんでこれこんなに効くの?漢方すごいぜ!ですよ。

 

若い頃は漢方www薬と言ったら西洋薬だろwwwとか思ってたんですが漢方恐るべし。加齢とともに効くのかわかりませんがかなりの効果を感じています。

 

いやーここまで効くとは思わなかったという事で備忘録としてこの日記を残しておきます。