明日もこうして終わるんだね

楽しい事を探すブログ

禁酒して1ヵ月たちました

8月19日から禁酒を初めて本日でちょうど1ヵ月たちました。1ヵ月目の気分とか生活とかを書いていきます。

 

〇飲酒欲求

全く無い。酒を飲みたいと思うことがなくなりました。おなか空いたらご飯をすぐ食うという生活にしたら常に胃に何か入っているので酒を飲みたくなくなります。完全な空腹になると飲みたくなるのかもしれませんが今のところ大丈夫です。バーにも行ってますがウーロン茶とかアイスコーヒーとかソフトドリンクしか飲みません。それでも飲み仲間と話してると楽しく過ごせます。

 

〇体重

2kgぐらい減った。飲んで食っていた分のカロリーが失われたので減ったのかと。後玄米を食べるようにしたら便通も良くなったのも原因かもしれません。GI値低いって言うし。

 

〇血圧

20日目ぐらいから何故か一気に上がり、降圧剤を増やしてウォーキング始めたら下がったという状態。先週は一体何だったのだろうか?禁酒したら血圧下がるっていうのにねぇ。

 

〇食欲

ある。めっちゃある。というか食わないと腹減って飲酒欲求が出そうで腹が減りきる前に何かしら間食してる状態です。ただ体重で書いたように2kg減ったので酒とつまみのカロリーはそらえげつないでと言う事でしょうね。

 

〇集中力

上がった。作業をしていて1時間30分~2時間、上手く行けば4時間ぐらいノンストップで進みます。これは発達障害の特性もあるんでしょうが酒を飲んでいるときに比べ集中後の疲労感がかなり減った気がします。

 

顔回

むくみが取れた。久しぶりにバーであった友人に「痩せました?」と言われるくらいには顔のむくみが取れました。体重は2kgしか減ってないんですがむくみがすごかったみたいですね。

 

〇性欲

減った。勃〇力は高まったんですが性欲自体は減りましたね。自家発電もかなり減ったな。ま、相手いないんでいいんですけどね。

 

〇夜が長い

長い。まだ21時かってなる。寝れないから23時ぐらいまでバイクで外走ったりしてます。バーにソフトドリンク飲みに行ったりね。

 

こんな感じでしょうか。次の血液検査は更に1か月後なのでその結果からまた再飲酒してしまうかもしれませんが、良くなっていても禁酒は続けたいなと思いました。