明日もこうして終わるんだね

楽しい事を探すブログ

禁酒22日目

禁酒22日目の日記です。特に飲酒欲求無く平穏に過ごしております。幸か不幸か飲み友達とは疎遠になったので飲みの誘いもなく一人で家でアイスコーヒー飲んでます。やっぱり悪い友達とは疎遠になった方がいいんだよなと実感してます。

 

さて他の方の禁酒日記でも書いてるように禁酒してると夜が暇なんですね。酒を飲んでる時はあっという間に過ぎる時間がまぁ長いわ。だからこそ出来ることが結構あったりします。私の場合、夜暇なときはバイクでツーリングしたりしてますね。酒飲んでる時に行ってたバーにも行くんですが飲むのは冷たい緑茶かアイスコーヒー。1杯500円ぐらいしますけどね。バーテンダーと話してると楽しいのですし、まぁ1時間もいないので500円払ってさっさと帰ります。店に迷惑かけないようにちょっとだけお邪魔させてもらってる次第。

 

夜のツーリングでもっと行けるところを増やしたいんですよね。バッティングセンターとかスーパー銭湯とかも良いかもしれませんね。スーパー銭湯いいな。お湯につかった後に食堂で定食食ってポカリスエット飲んで大広間の畳で雑魚寝。とても良い。まぁ暇なら暇で時間をつぶす方法はあります。パソコンで日記を書くのもそうです。

 

そういえばリワークの人に「マイコンでロボット制御したいので教えて欲しい」とか言われたんですがそもそも高校物理の電磁気学ぐらいの知識は無いと厳しいのではないかとか思ったりコンピュータの知識もある程度いるよなとか思ったので彼には難しいカモとか思惑したりして時間をつぶしています。PICとRS232cチップとモーターぐらいで出来るんですが、と言うかロボットってZMPとかの位置決めとか考えなければモーター制御出来ればいいんじゃね?とか思ってます。PWMぐらい知っておいて欲しいですけどね。

 

という訳で禁酒22日目の日記ですが雑談みたいな感じでお送りしました。