明日もこうして終わるんだね

楽しい事を探すブログ

アレクサEcho Dot購入記

アレクサのEchoDotを買ってみましたので感想を。

 

〇通話(電話)

相手にアレクサアプリが入ってないと通話できません。すごい残念。

 

〇ラインでメッセージ送信

固定したメッセージは遅れますが話した内容をそのままメッセージで送ることはできません。ひどく残念。

 

〇音楽

アマゾンプライムミュージックに入らないとろくな音楽が聴けません。仕方ないので入りました、商売上手いな。

 

〇スマートリモコン

EchoDot自体には赤外線通信が無いので別途赤外線スマートリモコンを買う必要があります。別途スマートリモコンを注文したので届いてから報告したいと思います。

 

〇天気とか時刻とか

どうでもいい

 

〇グーグルカレンダーとの連携

予定が入ってる日を指定してるのに予定が無いって言われる。なにこれ。

 

今のところ非常に残念です。音楽聞く以外に使用方法が無い。なんだろう、ちょっと時代が早かったかな。せめてスマート家電が動いたら使えるんでしょうが。届いたら再度日記を書いてみます。今のところ非常に残念(2回目)。