明日もこうして終わるんだね

楽しい事を探すブログ

【RWC】コルビはもう見ていられない!【2023決勝】

ラグビーワールドカップ2023の決勝戦が終わりました。結果は南アフリカ12点VSニュージーランド11点で南アフリカが優勝しました。前後半合わせて1トライのみの白熱した試合でした、いや興奮した。南アフリカなんてノートライで優勝ですからね。すごい試合だった。

 

決定打になったのはニュージーランドがコンバージョンキックを外したところ。あれを入れていれば13点になっていたという。運命と言うのは怖いものですね。

 

今日のタイトルは後半33分、1点差で南アフリカが勝っているところで南アフリカのコルビ選手がイエローカードでシンビンになってしまったのです。残り7分ですから10分退場のシンビンではもう試合に復帰できません。カメラは目を覆い頭を下げている状態のコルビ選手を映し出し「コルビはもう見ていられない!」と言ったのがそれ。お気持ちお察しします。

 

南アフリカはおめでとうございます。そして日本代表も次回のRWCオーストラリア大会に出られることが確定しています。今回もチリ、サモアに快勝しました。日本は強いですし、もっと強くなります。2027RWCオーストラリア大会では悲願のベスト4を目指し頑張っていただきたい!私もそれまで生きていれば応戦し続けます!頑張れニッポン!