明日もこうして終わるんだね

楽しい事を探すブログ

楽しい事って一杯あった方が良いと思う

楽しい事って一杯あった方が人生が豊かになると思うんです。楽しい事っていうのは色んな事に興味を持つ事だと思います。一つに精通するのも悪い事じゃないと思うんですがそれしかしらないと知見が狭くなります。世界はもっと広いし楽しい事は一杯ある。

 

今回の東京オリンピックもその一つです。私は普段ラグビーぐらいしかスポーツを見ないんですがオリンピックでは様々な試合を見ました。サッカーや野球、ゴルフなんか面白かったですね。ルールなんて全然わかりませんがサッカーとかスペイン戦は負けましたけど面白い試合だったと思います。

 

悪い言葉では浮気性と言うんでしょうが様々な事に興味を持っていくとそれぞれの事から知識を得られ、沢山の知識から創造的な物や事が生まれていくんではないかと感じています。

 

一本筋が通った考え方は私は好きではありません。筋が外れたものは悪みたいな考えで今流行の多様性から外れているからです。もっと柔軟な考え方でこれも好きあれも好きと興味を持っていけば知識が広がり人生が豊かになると思います。

 

会社等の社会で人を見ると偏見を持った人が多い事。あれは格好悪いとかあれはダサいとか決めつけて自分のレールから外れようとしない、これは良くない。ちょっと自分のレールから外れてみると見える景色が180度変わって実はすごい楽しい事だったとかよくある話です。

 

決めつけで見ないでとにかくやってみるってのは大事。興味を持って知識を広げることが人生を豊かにし楽しく生きることになるのではないかと感じています。