明日もこうして終わるんだね

楽しい事を探すブログ

秋の音色

秋めいて参りました。夜になると鈴虫がリンリンと鳴いております。

涼しくなってきて通勤も随分楽です。

 

美味しいものの季節でもあります。秋刀魚や松茸、熱燗なんてのも大分良いです。

鍋なんてのもそろそろ始める家庭もあるんじゃないでしょうか。

ちょっと前までは暑くて食う気も起きなかったのに。

 

お風呂も良いですね。夏の間はシャワーばかりでしたが疲れを取るには

ゆっくりとお風呂に入るのが良い。ぬるめのお湯も良し、熱めのお湯もまた良し。

スーパー銭湯に行くのも良し、温泉旅館に泊まるのもまた良し。

 

こうやって季節を感じられるのは心に余裕があるからなんだなと感じます。

ちょっと前までは自分の事で手一杯だったのですが最近自分の事以外にも

手が付けられる状態になっています。安定してるんでしょうね、心が。

 

季節を感じられなくなったら病院行けと言っていた知人がいました。

正にその通り。日々に追われて生きていると季節どころじゃないですしね。

 

土日はお休みなのですが台風が来ているのでお出かけも億劫です。

ならば家でゆっくりとお風呂に入って鍋でも食べましょう。

まったりゆったりな土日にします。