明日もこうして終わるんだね

楽しい事を探すブログ

行けるところまで行こう

男性の平均寿命が80歳前後と言う話を聞いたことがあります。

私の年齢が40歳前後と言う事で人生の半分を生きてきたことになります。

振り返ればアップダウンが大きい人生です。幸せも不幸せも味わってきました。

まぁ誰もがそうなんでしょうが。

 

生きている意味に疑問を抱くこともありますがそれでも死ぬのが怖いので

しょうがなく生きています。特にやりたいこともないですし。

ただネガティブに生きてる訳じゃなくてポジティブに生きています。

明日はどんな日になるんだろうと考えるのも楽しい訳。

 

「好きに生きたらいいんだよ だって君の人生なんだから。」と言った人が

いるとかいないとか。

周りの声に耳を貸すのも一つの生き方ですが自分の意思を持って

生きていくのも大事な場合もあります。

 

生きることに価値や意味を見出そうとすると苦しくなる。

だったら自分の意思に身を任せ生きていくのが自由なのではないか。

 

映画「ヘアスプレー」からの一節。

「ようやくここまでやってきた。道はまだ続いていく。」

www.youtube.com

バックミラーには過去しか映っていません。

前を向いて生きていきたいですね。