明日もこうして終わるんだね

楽しい事を探すブログ

理想の自分と比べるから苦しくなる

ここの所何故か不安に襲われまして。

契約社員で働いてるんですが給与が偉い安いんですよ。

どれくらいかと言うとフルタイムワーカーで最低賃金なんです。

幸か不幸かそれでも生きていくことはできる環境にいるので

なんとかやって生きてますが。

 

もう40歳を超えて暫く立ちますがこの年でこの給与だと泣けてきます。

将来は全く見えませんし人生設計もできません。

 

しかしですよ、年収500万円稼いでいたとしてその理想の自分が

果たして必ずしも幸せかと言うとそうではないと思えてきました。

もちろんお金があれば人生設計ができて色々考えることはできるのですが

500万稼いでいたらいたでまた違う不安が沸いてきている。

お金の問題は永久に解決しないかもしれません。

 

ならば甘んじて今の生活を受け止め、それに見合った生活をすれば良いと。

生活は苦しく将来は見えませんがそれが必ずしも不幸には直結しないのではないかと

思ってきました。全ては考え方次第か。

 

だがしかし、賃金を上げる為の努力はしていくつもりです。

与えられた仕事をこなしていればその未来は見えてくるかもしれません。

まずは今の会社3年目ですがまだまだ続けるつもりです。