明日もこうして終わるんだね

楽しい事を探すブログ

2021-08-13から1日間の記事一覧

最高の人生の終わり方

若いころは死ぬときは「これでおしまい!」とか勝海舟みたいにビシッと終わりたいなと思っていました。しかし今は違います。「まだ死にたくねぇ。面白いところに来たのに俺は何で死ななきゃならないんだよ」と言って逝かれたやなせたかし先生のように死にた…

人生で初めて心の底から泣いた日

はてなインターネット文学賞「記憶に残っている、あの日」 早稲田大学の受験日に帰ってきて号泣しました。全く歯が立たなかったからです。 小中高と勉強が大嫌いで小学校の頃なんて塾に行くふりして近所のゲーセンで遊んでたぐらいです。机でじーっとしてる…

わたしとインターネット

はてなインターネット文学賞「わたしとインターネット」 インターネットに初めて触ったのは19歳の頃でしょうか。丁度Windows95が出て1年後でして大学入学祝にNECのPC-9821 Canbeを買って貰いました。当時はモデムのピーガーヒョロローと言う音でインターネ…

河村市長の金メダル噛みつきの件

タイトルの件ですがちょっと騒ぎすぎな感じがします。確かに選手が死ぬ気で頑張って取った金メダルに、しかもこのコロナ禍で噛みつくというのは如何なものかと思いますがワイドショーやニュースでやたら取り上げてますね。そんな大変な事した?と思うんです…