明日もこうして終わるんだね

楽しい事を探すブログ

【期待】仕事量が増える現象【されたい?】

f:id:ikiteruikiteku:20211025185600p:plain

どこの会社に行っても3年ぐらい経つと膨大な仕事量を与えられて困っちゃう。弊社も変わらず今や私に膨大な量の仕事を与えてきてるんですね。ところが私はそれを難なくこなしちゃう、すごいぜへもげ何ともないぜ!

 

さて自己愛性人格障害をちらりと見せたところで仕事量が多いって言うお話です。日本人は誰しも会社で仕事を多量に与えられてる気がします。なんでだろうと不思議に思いますが、コスパとか言う基地外単語を生み出すぐらいですし、もったいない精神で限界まで仕事を与えようというのが見え見えです。このクソJAPどもが!滅びろイエローモンキー!

 

仕事量が多い癖に査定にもつながらず本当死ねばいいのにと思うんですが仕事してないのも暇ですししょうがないから仕事してます。仕事してるとお金使わないしね。

 

出来ない人に仕事を与えることはまず無いので仕事を与えられてるって事は期待されてると思っていいんですよ。どの仕事もそつなくこなすって見られてる。だから査定があがるかとか出世できるかとは別問題ですが、少なくとも誰かの役には立ってるんだなぁとか思うわけです。

 

ボランティアで何かするよりも仕事を一杯して金を稼いで税金を納めた方がよっぽど社会の為になるんちゃうの?と思い始めています。世の中銭だぜ、兄貴。

 

まぁそんなわけで仕事が多いなぁと思いながら冬のボーナスを期待している今日この頃でした。