明日もこうして終わるんだね

楽しい事を探すブログ

PCのBIOSが起動しない理由

PCが起動しなくなりなんでだろうと10日ぐらい試行錯誤し、

折角買ったCPUクーラーもぶっ壊したりと大変だったんですが

結局CPUを交換する時にシリコングリスがメモリに付着して

それが悪さをしていたという結論になりまして無事起動致しました。

 

いやー、BIOS立ち上がらなかったので焦りましたがなんとか復活です。

今のところ安定してるのですがCPUをダウングレードしてしまったので

これを元に戻すのかぁとめんどくさい限り。まぁもうこれでいいや。

 

いやー、メモリって繊細ですね。それでは今日はこの辺で。