明日もこうして終わるんだね

楽しい事を探すブログ

【お風呂】お湯の水割り【30度】

f:id:ikiteruikiteku:20210826201417p:plain

暑いですねぇ。とろける暑さ。なんでこんな暑いのか。夏だからです、こんばんは僕です。今日の昼間は35度ぐらいあったんじゃないかと思うくらい暑かったです。

 

汗だくで帰宅したらまずするのがお風呂です。お風呂って動詞の意味もあるだなぁと思った今ですが、お風呂を入れます。それもお湯1に対して水9の割合で。これでも温度としても30度ちょいあるんじゃないでしょうか。入ると冷たいんですが寒くはない。プールぐらいの温度。これが丁度いい。

 

体に溜まった粗熱を取ると疲れがすっきり取れていきます。私はこれをほぼ水風呂と呼んでいます。ほぼ水風呂すごい良いですよ、疲れた体にユンケルより効く。

 

で部屋のエアコンは23度設定ですよ、冷え冷えですよ。このくそ暑い中冷え冷えの部屋でアイスを食べれる私はきっと特別な人なんだと思いました。もちろん私もベルタースオリジナル、なぜなら彼もまた特別な存在だからです。

 

さてほぼ水風呂、入りたくなってきたでしょう。熱いお湯のお風呂よりも入って疲れない、逆に疲労が取れるっていう。ただ水だけでお風呂作ると寒くて死ねるっていう諸刃の刃、気を付けてください。あくまでもお湯1、水9です。お湯1が大事。

 

ほぼ水風呂で明日も元気!

 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村