明日もこうして終わるんだね

楽しい事を探すブログ

風呂は命の洗濯よ♪

涼しくなってまいりました。秋です。昼間も長袖でいいぐらい、夜に外を歩くと寒いぐらいですよ。そんな夜はお風呂、これですね。ちょっと熱めの風呂に入るとなんとも気持ちいい。整うってのはこういう事ですよ。風呂の効能なんて調べればいくらでも文献が出てくるくらいですが、ここは一つ私の自論を。もちろん自論なんで証拠なんて一つもありませんw

 

まず気持ちいい。これ。なんですかね、熱めの風呂って出た後少しの疲労感があって体ポッカポカ、体中に浸みわたっていく冷たいお水が美味しいです。最高って奴ですか?ハイって奴ですか?その後に贅沢を言えば畳の上に横たわって団扇で体を仰ぐと日本に生まれてよかったとか思いますよ。

 

次にメラトニンが出まくり。メラトニンって良くわかりませんがなんか脳で出る汁だそうで鬱とかに効くそうです。だからか知りませんが風呂後の頭の中ってほわーっと幸せな気分じゃないです?

 

最後に体が綺麗になる。一日中外にいたらそら埃とか汗とかで体中汚れてますからね。お風呂に入るととても綺麗になります。それもまた気持ち良いわけ。

 

そんなお風呂なんですけど今日まだ入ってない人は入るといいですよ。あ、お酒飲んでる人とか風邪とか引いて調子悪い人は治ってからにしてくださいね。そうじゃな人は是非お風呂に入りましょう。レッツ風呂!