明日もこうして終わるんだね

楽しい事を探すブログ

【BIG】冬の賞与の時期【BONUS!】

f:id:ikiteruikiteku:20211102185132p:plain

報酬は入社後平行線なんです、嘘です毎年1万ぐらいは上がってます。ただこの年になると税金がめっちゃかかって手取りはほとんど変わってないんですよね。税金死ね!とイラっと来るのですがまぁ公共の為には仕方ない。そんな平時の給与を補う賞与と言うものがありますね。11月も始まりそろそろ冬の賞与の話でもしようかと。

 

弊社は毎年3月に考課がありまして査定されます。3月考課で7月昇格なので6月の夏の賞与には反映されないのですが冬の賞与には反映されるのです。今年は2号ほど昇格しましてそれがナンボ上がるんやと楽しみにしております。

 

普通に考えれば1号上がるのが通常のはず。2号上がってるという事は間違いなく査定は良い。冬の賞与も良い感じになるんじゃないでしょうか!盛り上がってきたフォー!

 

さて今回の冬の賞与の使い道ですが以下の通り。

1.両親を外食に連れていく(予算5万)

2.バイクのタイヤ交換(予算2万)

3.バイクの自賠責5年間費用(予算1万5千円)

4.飲み屋の友人と食事(予算2万)

5.残り貯金

 

旅行にも行きたいところですが今回は一旦置いておいて年明けに考えてみようと思います。年休も少ないですし。

 

さぁ盛り上がってまいりました!冬の賞与!ばっちり決まってくれよ!