明日もこうして終わるんだね

楽しい事を探すブログ

2020年の抱負

明けましておめでとうございます。昨年もこのブログを見て頂いていた方には感謝しております。今年もマイペースで日記を更新していく次第です。

 

昨年は発展の年になりまして、転職が成功し給料も大幅にアップしました。これは大変ありがたい事です。お仕事も何故か前職よりも楽になり仕事自体も楽しくやっております。上司、同僚の方も良い方ばかりで社会人を始めて漸くまともな職場に出会えたのではないかと思っております。

 

さて、新年の抱負を掲げることは1年にハリを持たせるためにも大事だなと思っております。だらだら1年を過ごすよりかは遥かに建設的。

 

今年の抱負、目標はですね、仕事では昨年転職をしまして漸く慣れてきたと言う状態ですので、ここから仕事の効率化を目指していきたいと思っています。ルーチンの仕事が多いのですがそこに何か一石を投じてもっとスピーディーにやれたらと。仕事で大事なことは準備ですので段取り八分をしっかり押さえて作業を迎えられたらと思います。

 

プライベートでは毎年恒例ですが恋人を作ると言うのが目標なんですがこればっかりはね、頑張っても成果は出にくいので程ほどにしておいてもう1個の目標を立てた方がいいんじゃないでしょうか。昨年、ちょっとダイエットしてましたが今年も引き続き1か月1キロのペースでダイエットをしたいと思います。この年になると健康面が心配ですからね。せめて標準体重までは落としたいと思いますが。

 

新年1発目の日記ですが、こんな感じで如何でしょうか?

www.youtube.com

正月はお酒飲んでこの曲を聴いてるのが日本人らしくていいですね。