明日もこうして終わるんだね

楽しい事を探すブログ

【45歳の】人生の最終目標を決める年ごろ?【決意】

f:id:ikiteruikiteku:20220213183633p:plain

45歳になってるんですね、気づいたら。もうびっくりしちゃう。私の親が45歳の頃は私がもう高校生とかでしたよ、やんなっちゃうわー。まぁ良いんですけどね。

 

独身男性の平均寿命が70歳ぐらいなんでしたっけ?うろ覚えですいませんがそれぐらいだった気がする。そうすると後25年ぐらいなんですね、残りの人生って。結構あるな。まぁ途中で突然死になることもあり得ますので何とも言えませんが残り25年で人生の最終目標を考えたいと思います。

 

最終目標はベッドか畳の上で死ぬ事。暖かい布団の中で死ねたら幸せな人生だと思えるんじゃないでしょうか。今の私の生活なら布団の中で死ぬのは出来るはず。何という事でしょう、だったら後25年も遊べるじゃないか。

 

25年って結構長いんですが何して生きるのかを決めるのも大事な気がします。少なくとも65歳までは今の会社にいたいなと思っているので当然仕事をしますね。これで65歳までは生活ができますね。65歳から70歳までは年金早めに貰っておきましょう。死んだら貰えないしね。という事は完全に自由な時間は5年しかないのか。65から5年間何して遊んでやろうか。

 

今の所人生は波乱万丈なので全く気を緩めることができないのですがこれからもそうでしょう。まぁ波乱万丈でも楽しく生きていきますよ私は。

 

残り25年、頑張って楽しく行きましょう。