明日もこうして終わるんだね

楽しい事を探すブログ

湯涌温泉行っちゃう?

金沢旅行をすると言ったのが先週の日記でしたか。プランも大分詰めてきてましてどこに行くとかどこで食うとか何をするとか。しかしです、金沢は初めて。行ってみたらあらこんな所もあったのかしらと驚き、予定が変更されることもあるでしょう。さて予習が大事だと唐突ですが金沢が舞台のアニメ「花咲くいろは」を見始めました。とは言ったものの既に20話まで見たんですよ。率直な感想を。

 

最初は御花の元気一杯の空転っぷりがイラっと来たんですが見ていく内に御花と仕事の歯車が噛み合ってきてちゃんと仕事が出来てきたなと暖かい目で見るようになりました。周りの同僚とも上手く付き合っていて申し分ない。御花可愛いよ御花。

 

御花の話は良いんですよ、問題はアニメで描かれていた金沢の街。駅前周辺は元々行く予定だったので良いんですが聖地と言われる湯涌温泉は完全にノーマークだったんですね。うーん、超行きたい。金沢駅からバスで30分ぐらいかかるんでしょうか。600円で行けるそうですね。だったら行ってみたい。ただ初日は金沢市内、2日目も金沢市内(兼六園、近江町市場、茶屋町金沢城等)。という訳で最終日の3日目に行くしかないと思っていますが、帰りの新幹線の時間とか考えると朝一で出て15時過ぎにはバスに乗らんといけません。まぁ5時間も居れば十分なんだろうか。

 

湯涌温泉で一泊も考えたんですが一人旅なので如何せん高い。1泊3万円はちょっと出せないですね。しかも1人泊がそもそも無い。うーん、一人旅に厳しい湯涌温泉。まぁ土曜日に予約しようとしたのでしょうがない所も有りますが。

 

5時間一本勝負の湯涌温泉になるかと思いますが十分聖地を楽しみたいと思っています。今月仕事の考課があるのですが一応この半年は頑張ってきました。夏の賞与は期待できます。資金はあるで!楽しんでやる!