明日もこうして終わるんだね

楽しい事を探すブログ

時間泥棒:アンドロイドアプリ開発の巻

余りに暇なのでアンドロイドのアプリを開発してみようと教科書を買ってきました。それがこちら。

 

 

 

この本がまた超わかりやすくて楽しすぎるんですよ。私のスペックは一応VC++とかC言語とかの基礎知識とか開発経験があるのでオブジェクト指向はわかってるつもりですのでアンドロイドのクラスとかの概念は理解しております。そこを踏まえて読むとすごいわかりやすい!開発環境とかオブジェクト指向の基本概念を丁寧に教えてくれていてかつKotlinという言語もわかりやすく丁寧に教えてくれています。ナニコレ、これ書いた人天才ですか?

 

作りたいアプリは頭の中にできてるので後はボタンとか表を配置する方法とかその実装方法とかを知りたかったんですがこれ1冊でできるんちゃう?ぐらいのわかりやすさです。

 

で、今日は20時からこの本でお勉強してたんですが気づいたら23時ですよびっくり。ASDの過集中もあるんですが3時間集中してるとは恐ろしい本。わかりやすすぎて楽しくなっちゃう。

 

という訳で明日もアンドロイドアプリ開発超入門本でお勉強です。これ2週間もしたら作りたいアプリできるんちゃうか?

 

補足:この改定本もちょっと古いので開発環境がArctic Foxです。今の最新版はGiraffeなので多少記載のプログラムでは動かないことがあります。その辺はオブジェクト指向の概念を知らないと修正できないかもしれませんので悪しからず。