明日もこうして終わるんだね

楽しい事を探すブログ

100円で本が買える店!

古本屋の話なんですけどね。横浜の伊勢佐木モールって意外と古本屋があるんですよ。坂東橋の方に歩くと特に多い。ぶらーっとその辺を散歩してたんですが古本屋だけあって本が安いんですね。漫画なんて2冊で100円ですよ、びっくりしちゃうわー。めぼしい本を何冊か買って家に帰って読んだんですがすごい得した気分。普通に買ったら2冊で1500円ぐらいしますからね。

 

ただ欲しい本が必ず見つかるわけじゃないのも古本屋の罠。置いてある本しか無いですからね。新書が欲しかったら街の本屋へ行きましょう。古本屋の魅力は思いがけない本との出会いですからね。あれ、この本読んでみたいっていう本が100円で買えるってのが魅力ですね。

 

という訳でここ数日で以下の本を3冊ほど買いました。

・大家さんと僕

・96歳の柴犬ハチさん、今日もお散歩しています

・バカは最強の法則

 

上2つはホンワカ系で読んでて楽しいです。最後の本は私は好きです、意見分かれるでしょうが。

 

これ3冊で220円。上の2冊が合わせて110円で最後が110円。安いなー。

 

神田の古書街まで行く気は無いので暫く伊勢佐木モールで古書探索でもしようと思います。本は知識の礎だ!