明日もこうして終わるんだね

楽しい事を探すブログ

けいえい!

昨年起業の真似事をしてたんですが結局止めていました。就職活動を続けていたんですが47歳にもなると書類選考すら通過しません。今7社受けて6社書類選考で落ちてます。予想通りと言えばそうなんですがここまで通らんかともはや笑顔です。

 

という訳で採用される見込みはだいぶ薄いので起業を再開することにしました。詳しくは書けないんですが地元の方向けへとあるサービスを提供します。HPを用意しチラシ、名刺のデータは既に作成済みです。後は印刷会社に注文して印刷してもらうだけ。

 

営業活動はチラシ配布のみとします。主に新聞折込と郵便局に置いてもらうのとポスティング。知人にもあたってみますがまずはチラシ配布で様子見です。1万枚配って1件~30件くればいい方とかどれだけ配らないといけないのよと思いますが、チラシの値段は2,000枚で5,000円強なので頑張ればなんとかなります。

 

ついでに書いておくと現在失業給付を受けてるんですがハローワークで確認した所、お金が発生していない場合は起業していても給付制限は無いそうです。1時間家で作業していてもお金は当然発声しないのでノーカウント。逆に1時間でお金を稼いでしまうと給付制限になるそうです。

 

という訳で失業給付を頂きながら経営をしていきたいと思っております。最初のお客様が来るのは何日後になるか、楽しみです。