明日もこうして終わるんだね

楽しい事を探すブログ

最初の失敗

とあるところに通っているんですよ。で、そこで仲の良い人に昔使っていた某キャリアのスマホを使いたいからなんとかならんかと言われてできますよって言ったんですよ。SIMロックのかかっている端末じゃなかったしSIM入れ替えで出来ないことも全部説明してOKをもらったので某キャリア(上で書いたキャリアとは違うところ)の販売店で3,300円でSIMを作ってもらって差してみたらなんかSIMロックかかってる。なんでだろう、このスマホSIMロック無いはずなのにと持ち主にヒアリングしてみたらなんとスマホ代を踏み倒していたという事実が。スマホ代を踏み倒す⇒キャリアが怒ってSIMロックみたいな流れですかね。

 

知らなかった。普通スマホ代って払い終わってるという前提で話を進めてた。こういう人もいるんだと勉強になりました。最初の失敗。これからこういう仕事をしてると山ほどこういう事例が出てくるんでしょう。知らないことばかり。今回はしっかり反省して次へ活かしますが、ビビッて進まないなんてことはしません。どんどんチラシをまいて仕事を取って失敗をしながらも次に進んでいこうと思います。

 

今回はしっかり反省。