明日もこうして終わるんだね

楽しい事を探すブログ

人生の転機

私にもようやく人生の転機が来たのかと思っています。今まで苦しいながらにサラリーマンをやってきましたがもはやこれまで、やっぱりサラリーマン合わないわと決意しました。人生は一度きりですのでそろそろ事を起こそうかと思います。

 

事と言っても事件や事故ではなくて起業です。でも100億円企業とか目指してるわけじゃないんです。自分一人が生活できるぐらい、年商500万ぐらい稼げれば収入も200万ぐらいになるはずでそれだったら今の生活を維持できるかと思います。大それたことを考えていない。細く長くできればそれでいい。

 

六本木のクラブで飲みたいとかヨーロッパにファーストクラスで行きたいとかじゃないんです。少しでいいから本当に自分が社会の役にたったと思える仕事をして稼いだお金で近所の安い居酒屋で一杯やりたいんです。気の置けない酒飲み仲間とくだらない談笑をしながら「明日仕事だからもう帰らないとー。」「まだいいじゃん(笑)」とかいう話が出来ればそれが私の幸せなんです。

 

平日の仕事で精神減らして休日を回復に使うのはもうまっぴら。好きな仕事を一人でして生きていこうと思いました。

 

Youtubeのショート動画でいかりや長介さんが言っていたセリフがきっかけです。人生は一度きり。好きなことをやって生きましょう。