明日もこうして終わるんだね

楽しい事を探すブログ

希望と現実

希望って高く持つのは良い事だと思いますよ。大体希望の2,3下ぐらいで落ち着くのが現実的ですからね。だから希望を高く持つ。なんでこんな話をしてるかと言うと今日も今日とてYoutubeで動画見てたんですが婚活の話があったんですね。男性は20代の女性を、女性はハイスぺな男性を望んでいるのがわかります。どちらも理想があるので譲れないと思いますし希望を持つのは良い事です。現実は上で書いた通り2,3下ぐらいで落ち着くでしょうしそれを受け入れないといけません。

 

私はもはや婚活と言う戦場から三行半を頂いているので今は客観的に婚活者を見れてると思います。そもそもなんで結婚するのと言う。私の主観ですが結婚って要は公認子作り許可証なわけですよ。お互い同意があって子作りできますよ、産みますよって言うのが結婚。だから子供が作れる年齢で婚活をするのが筋が通ってると思います。

 

子育て期間は女性は働けないので男性に高収入を求めるのもわからんでもない。高収入と言うと語弊がありますが生活できるレベルの定期収入は必要だと思います。逆に女性には子供が産める年齢であることが条件になりますね。高齢出産だと女性自身に負担が増えますしそもそも子供が障害を持って生まれることが多いらしいですしね。

 

私は最早独身主義者ですし部屋に誰かがいるとイライラするので独り身で良いかと思ってますが少子高齢化の社会を考えるとそれも良くないなとも思ってもいます。思ってるだけで何かするわけじゃないですけどね。

 

まぁ理想と現実大分違うから夢から覚めなさいーって歌を思い出しながら久しぶりの日記を書くのでした。