明日もこうして終わるんだね

楽しい事を探すブログ

天国じゃなくても 楽園じゃなくても

昔、友人が歌っていたのがThe Boomの「風になりたい」でした。

若い頃でしたので歌詞の意味が良くわかりませんでした。しかし歳を重ねた

今ならば意味が分かるような気がします。

 

「人生は夢だらけ!」なんてCMや曲がありますがそれはそれで有りなんです。

人生はクソだ!生きている意味は無い!なんて思わないことも無いですが

思ったところで生きていくので、だったらプラスな考えも必要ですよ。

 

閑話休題。「風になりたい」の歌詞にあります。

「天国じゃなくても 楽園じゃなくても」。人生は楽しい物だけじゃない。

辛い事や苦しい事も何時だってあります。そこをどう頭の中で処理するか。

 

生きてることが奇跡とかいうつもりもありません。

明日死んでも良いと思いながら今日を適当にやり過ごせばそれでいいと思います。

 

短文失礼。