明日もこうして終わるんだね

楽しい事を探すブログ

プラス思考で生く

日記を書いてたんですが書く日記書く日記がネガティブになるので

なんでだろうと思って考えてみました。

 

アラフォー未婚非正規雇用低賃金でもはや普通の人生は送れないのですが

そこが他人と比べてしまってネガティブになる理由ではないかと

考えました。

比べることは必ずしも悪い事では無いのですが普通の人生ではないと思うと

不安になります。まぁ今更ですが。

 

比べて不幸になることもあれば比べて幸せになることもあります。

そこは言う必要も無いので言いませんが。衣食住に困ることは無い。

これだけでもかなりのアドバンテージです。

 

所謂普通の人生が難しいのであれば今の自分を上手く活かせる人生を

送ればいいのです。多分それはできる。

 

自分の幸せの形は何かを未だ探しながら生きていくしかないのです。