明日もこうして終わるんだね

楽しい事を探すブログ

好きだもの

今までの日記を読み返してみると「人生はクソだ」と結構書いてますが

100%クソだと思ってるわけでも無くて唯一心から楽しめるものがあります。

それが音楽。音楽は良い、人生に潤いを与えてくれます。

 

例えば美術が好きだったりスポーツが好きだったりする人もいますが

私にとってのそれが音楽です。音楽聞いてると2-3時間があっという間に過ぎます。

20年以上前になりますか、Youtubeが世に出た時から大変お世話になってます。

前も日記で書きましたが昔は違法アップロードだらけでしたので

あまり公にYoutubeで音楽を聴いてると言えなかったのですが

最近は色んなミュージックレーベルの公式アカウントが出来て公式に

無料で高音質の音楽を聴くことができます。本当にありがたい。

 

「人生はクソだ」なんてのも確かにそうですしそれを覆す気も無いのですが

音楽を聴いてるときは生きてて良かったと思えるかもしれません。

 

ただまぁ音楽が本当に素晴らしいのか、人生がクソだから音楽が更に素晴らしく

聴こえるのか、まぁどっちでもいいですけどね。

 

何か一つでも夢中になれるものがあるとそれがまだ生きようと言う意思に

繋がるかもしれませんね。明日最高の音楽に会えるかもしれないし。

それを楽しみに今日は眠りましょう。