明日もこうして終わるんだね

楽しい事を探すブログ

結婚

行きつけの飲み屋があるんですよ。バーみたいなところなんですが

高級なところでなくて庶民的なバー。当然常連さんもいるんです。

常連さんの中で女性は特に重宝されます。男の客を呼べるから。

それにつられて行ってるのが私なんですけどね。

 

女性の常連さんは大体独身で良いお年です。アラフォーからアラフィフまでかな。

そんなお年頃の女性陣ですがその中の一人が結婚することになりまして。

それが他の女性陣の結婚熱を盛り上げたらしく、そのバーでも

結婚の話が盛り上がっています。私にも結婚感を聞いてくる始末、焦りすぎだろ。

 

ちなみに私の結婚観は友達婚みたいな奴です。良い友人として一生を共にできれば

これ以上の事は無いです。基本は個人行動で週末ぐらいは一緒に行動する。

だから平日の夜は一人でバーに行っても良し、一人でカラオケに行っても良し。

個人行動の延長線上に結婚があると言う感じです。

 

「彼女が出来たらどこに連れてくの?」なんて聞かれたんですが

40過ぎのおっさんが連れてくとこなんて特にありません。

しいて言えば野毛の飲み屋。あそこは楽しい場所なんですが一人で行くと

どうも腰が落ち着かないのですな。誰かと行って楽しく飲みたいです。

 

反出生主義なんて日記も書いてますが別にDINKSでも良い訳です。

一人よりかは飲み友達がいた方が良い。子供は結婚してから考えても

良いんじゃないでしょうか。

 

そして結婚して飲み屋で呑みすぎた時にかけたい曲がこちら。

 

www.youtube.com

以前もご紹介しましたが、歌詞の内容はとある飲み屋で呑みすぎた男が

「いやー俺はまだ飲めるんだよ、でも家に待ってる人がいるからもう帰るよ。」

なんていう歌です。

 

私もこういうセリフを言ってみたいなw。