明日もこうして終わるんだね

楽しい事を探すブログ

しあわせのかたち

生きているとなんで生きているのかなと思うときが稀にあります。決して死にたいとか思う訳でなく純粋に思うときがあります。私の答えは「人は幸せになる為に生きているんだ。」です。不幸になりたくて生きている人っていないとは言いませんがそんなに多くないでしょう。

 

私の幸せは温泉旅行に行ったり行きつけの飲み屋に行ったりすることです。多額のお金は必要ありませんがそれでも多少は必要になります。だから働いている。生きるためにもお金は必要ですが趣味に費やす余裕があるぐらいまでは稼ぎたいとは思っています。ただ馬車馬のように働いて大儲けしたいと言う気は更々ありません。

 

嫁も子供も家も車も必要ありません。一緒に旅行に行ける彼女は居たら楽しいかなとは思いますが一人旅でも不便は感じません。そもそも私は子供を幸せにできる親になれるとは思えない。自分勝手で自己中心的ですからね。相手に合わせず自分のやりたいように行動するのが好きですし。

 

多くは望みません。2-3か月に1回ぐらい温泉旅行が出来ればそれで良い。もちろん一杯稼いで好きなことをやりたいと言う人も否定しないし、むしろ夢が多くて羨ましいなとも思えます。色んな人が色んな夢を持っていいと思います。

 

誰も他人の幸せを奪う事はできない。もちろん人間ですから嫉妬や妬み、嫉みはありますが、それは他人と自分を比べるから生まれるんじゃないかなと思います。自分の幸せを見つけられたら他人なんてどうでも良くなるんじゃないでしょうか。

 

今回、温泉旅行に行ってきてとても素的な宿、温泉、人々にお会いできました。私はそういう事に幸せを感じます。生きているという実感を。また2-3か月後に温泉旅行に行きたいと思います。

 

しあわせを感じる事ってそんなに大変な事じゃないのでは無いのでしょうか。今ある場所とちょっとした非日常を感じられる場所があれば少しはしあわせになれるかと思います。

 

今しあわせを感じられない人、しあわせに気づかない人は日常をちょっと変えてみたらそれに気づく可能性があります。私は温泉旅行をお勧めしますけどねw