明日もこうして終わるんだね

楽しい事を探すブログ

マッチングアプリ

一人で生きる人生も悪くないとは思いますが相手がいたら楽しいかなと思うこともたまにあります。一人旅してる時に旅館の美味しいご飯を食べてると話し相手がいたらもっと楽しいかもしれないななんてね。

 

そんな訳で婚活をしています。結婚相談所はお金が高いのでマッチングアプリで相手を探してるんですが中々上手くいきません。マッチングはするんですが相手の反応が無い。どういうこと。

 

何が問題でしょうか。もちろん自分はブサメンで低収入であることは自覚していますがこんなにもか。相手は同い年ぐらい(40代)を探してるんですが40代の女性でもそんなに選ぶ?みたいな。選べる立場じゃないだろうお互いに。とりあえず話さないと始まらんでしょうよ。

 

焦っても良い事はありません。お茶飲み友達みたいな夫婦を目指してるんですがそういう考えがダメだったりするんでしょうか。この年齢で子供持っても苦労するのは目に見えてますし。

 

ハッピーメールというアプリを入れてみたんですが入れた瞬間に「ホ別15でどうですか。」みたいなメールばかり来たのでさっくりとアプリを削除しました。そういうのじゃないんだよ。一緒に旅行に行って温泉入って美味しいご飯食べてっていうそういう幸せが欲しいのです。

 

マッチングしないマッチングアプリに意味があるのでしょうか。いやもちろんマッチングする人もいるんでしょうが課金している以上マッチングしないと続ける意味がありません。暫く様子見と3か月で課金しましたが3か月後にはアプリを削除するんだろうな。

 

出会いってのは難しいですね。