明日もこうして終わるんだね

楽しい事を探すブログ

モテる人 モテない人

同性の友人と言える人ができまして最近多々ご一緒しているんですがなんとも話術巧みな人で会話が面白い。見た目はヤクザな感じで怖いんですがよく笑うしギャップが面白いです。

 

共通の知人達(女性)と飲むことがあるんですがまぁ良く口説く。悪い意味でなくて面白い話題で女性の気を引きまくります。それでそのままホテルにお持ち帰りとかどんだけモテてるんだと。

 

一方私はと言うと仲良くしてくれる女性はいるんですが中々一歩踏み出せず前進できずにいます。私も見た目は良くないんですが彼との差はやはり話術と笑顔と言う雰囲気づくりだと感じています。

 

良くイケメンが持てるとか言いますがもちろんそれはそれであると思いますが話術に長けた人の方が持てる気がします。イケメンでも黙っていたら相手も面白くない。相手だって大事な時間を使って会ってくれてるんだから何かしら良い事、楽しい事が無いと時間の無駄だと思ってしまうでしょう。

 

私の今の改良点はこの話術にあります。いかに話術巧みになるか。これが女性を口説く一歩になることは間違いありません。しかし変なセミナーとか行く気もないし、漫才師から勉強するには笑いの才能が無さすぎる。

 

そこで何かないかと探しましたがありました。おやじギャグです。使う相手によっては諸刃の剣になりますが私にはこれしかありません。おやじギャグ大好き。好きなことで勝負したい(真顔)。大塚商会のCMに感動すら覚えるレベルです。でもおやじギャグって話術じゃなくない?一発ギャグじゃない?とか思いましたが出だしがウケればつかみはOKなんです!ウケるかどうかは知らんけど。

 

とにかく男は話術と雰囲気づくりだよと言うお話でした。