明日もこうして終わるんだね

楽しい事を探すブログ

【人生】遊びの間に仕事してんだよ!【舐めんなよ】

f:id:ikiteruikiteku:20210830185304p:plain

 

今週のお題「サボる」ですが、私の人生は遊びの間に勉強とか仕事とかしてます。メインは遊び、遊びをサボって仕事、これ大事。どれだけ楽しく人生を楽しめるかを目標にその為に資金を稼ぐために仕事してます。仕事自体も夢中でやってますが遊びに比べたら大したことない。遊んでる方が幸せ。

 

昔のイきり話は好きではないんですが高校では夜な夜な出かけては原付バイクで走り出す(盗んでません)ってのが楽しかったですねぇ。免許は原付オンリーで持ってましたので悪しからず。八景島の方の産業道路ではゼロヨンとかやっていてそれを見に行ってました。10代の頃はそれだけでも楽しかったわけです。

 

今や40代。イキった遊びはしてませんが土日にスーパー銭湯に行ってのんびり過ごすのも良いわけですよ。温泉に入ってのんびりしてソフトクリーム食べて寝て起きて漫画読んでなんてね。

 

仕事は仕事でやってますが仕事だけに生きる気は全く無くて毎日定時ダッシュマンです。夜になったらYoutubeやらブログ巡りやらで楽しむわけですよ。定時ダッシュだから18時には家に着いていて22時ぐらいまでの4時間が私の本当の人生なのです。この4時間を十分に楽しんでこそ仕事が頑張れるわけです。あれ、なんか仕事がメインみたいになってきたな。

 

仕事はあくまでも趣味や生活の為の手段であり目的は休日を楽しむことです。言わば平日はサボってるんですよ遊びを。休日こそ本業!今週末も遊んでやるぜ(スーパー銭湯)。

 

※私の行くスーパー銭湯はコロナ対策をしっかりしています。

 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村