明日もこうして終わるんだね

楽しい事を探すブログ

【もっともっと】欲望全開で生きる!【欲しい!】

f:id:ikiteruikiteku:20220124202755p:plain

エッティンガーの長財布欲しいなーと思って仕事している私です。高いんですよねーエッティンガー。5万くらいする。確かにGucciやHermèsに比べれば全然安いですけど安いのは私の給料だけで十分だ!そこんとこよろしく!

 

他にも欲しいものはあるんですよ。タブレットも新しいの欲しいし、パソコンも新調したいなと思うし、美味しいものも食べたいし、旅行にも行きたいし。もう欲しいものだらけ。人間の欲求は果てしないでホンマ。

 

人の死の後に何があるか誰も知らないので答えは無いのですが人生は一度きりだと信じてみると法とモラルを守れば何をやっても良いし何を欲しても良いのです。若い頃は将来を見据えて生きるのは良い事です。しかし私はもはや45歳。明日死んでもおかしくない。オミクロンにかかって死ぬかもしれない。だったら今欲しいものは全部欲しいのです。おっさんが誰でもそうである訳じゃないですが刹那的に生きるのも楽しいんじゃないでしょうか。

 

もっと欲しいもっともっと欲しいってのは経済を動かすことにもなるんじゃないでしょうか。生産して販売して利益を得て従業員に賃金として還元して従業員がお客さんになって消費し更に増産してと喜ばしいスパイラルになるわけです。今はもう全く逆。いらない何も捨ててしまおうとなって負のスパイラルになっていますね。

 

経済がどうのこうのは門外漢なので知らんのですが欲しいってのは本能ですからね。どういう理由であれ欲しがる事は良い事だ。

 

と言う訳で人間は本能のママに生きるのが良いんじゃないかと思う訳です。少子化も解決するんじゃないでしょうか、本能のママに生きると。それはいいとしてエッティンガーの長財布欲しいよー。