明日もこうして終わるんだね

楽しい事を探すブログ

【きっと誰も】クリスマスイブ【来ない】

f:id:ikiteruikiteku:20211223194249p:plain

一人きりのクリスマスイブOh~ さいでんな~ ほ~でんな~♪クリスマスを気にするような年齢でも無いんですがコロナコロナで世知辛い世の中なのでクリスマスについて話してみようと思います。

 

日本で生まれ育った私からするとクリスマスなんてケーキとプレゼントがメインのイベントで、って言うかもうプレゼントだけでいいんですよって言うぐらいプレゼントが楽しみでした。子供はお金が無いですからね、欲しいものはサンタさんに買ってもらうしかないのですよ。プレゼントにファミコンのカセットとか嬉しかったですね。

 

今やおっさんもおっさん、The Ossanですよ、略してThe O。カミーユのスイカバーに突っ込まれるぐらいThe Ossanです。ある程度の収入もありますし安いものならある程度は自由に変えるぐらいです。じゃあサンタさんに何を望むの?と言うと特にありません。強いて言うならば今の平和な日本と世界がそのまま続けばいいなとか、もうちょっと格差社会をなくした方が良いんじゃないかなとか思う限りです。

 

そんなわけで欲しいものはエッティンガーの長財布(5万円)なんですがこれはもう自分で買うわい、誰も買ってくれんし。

 

さて、クリスマスに約束が無いわけじゃないですよ。ふふ。一緒に飲もうと言ってくれた人はいるんです、うらやましかろーもん。相手はジャジャーン、40歳のおっさん。おっさんとは言っても私よりも5歳も年下の面白い方ですよ。既婚者なのにクリスマスの日は家族以外と過ごす、しかも飲む相手もおっさんと言う地獄絵図。良いんです。あ、ちなみに私も彼もストレートです。

 

おっさんだらけのクリスマスナイトにあなたも参加しませんか?