明日もこうして終わるんだね

楽しい事を探すブログ

独身生活

結婚したこと無いんですけどこのまま生涯未婚率の増加数に加担しそうです。これといって当てもないので後3年は確実に未婚ですね。落ち込んだりもしたけれど私は元気です。

 

そんなわけで独身人生を謳歌してるんですがやっぱり一度は結婚してみたいなと思いますよね。未知の世界ですからね興味ありますね。できれば子供は3人作って一軒家とは言いませんが団地でも小さいマンションでも買って楽しい家庭を築きたいですね。子供の名前を考えるのも楽しいでしょう。イヤイヤ期にはどうしたらいいか悩んだりするでしょうし子供の進学とか学校生活とかも悩み事になるでしょう。息子なら社会人になったときに娘なら結婚した時に一段落と言うところでしょうか。孫とかもうそこまで考えちゃう。

 

夢と言ったら叶わないような気がしますが目標にしたら叶えそうな気がしますね。50歳を目標に結婚相手を探す。50歳まであと3年を逆算すると来年中には相手を探さないと間に合いません。

 

そもそも47歳の禿げて太ったおっさんを愛してくれるとは毛頭思ってないのでこちらから猛烈アピールをするしかない。ストーカーにならない程度の「なかめ作戦」ですよ。「なるべく 彼女の 目に留まる」作戦。これしかない。

 

というかもっとそもそも論なんですが好きな人がいないのが問題ですね。好きってなんだろうとか自問しちゃいますがもう直観で好きになるしかない。

 

まだ年は明けてないですが来年の目標は「彼女を作る」にします。これもう15年ぐらい言ってるんですけどね。