明日もこうして終わるんだね

楽しい事を探すブログ

子育てと親になること

へもげ47歳独身彼女無しです!すっかりおっさんですが中身は子供!とか言いながら今日もYoutubeを見てたんですよ。なんか知らないですけど子育てチャンネルとか見てるんですよ。子育てってやったことないのですがYoutubeの子育てチャンネルを見てると子供って可愛いなぁとか俺もなんとか嫁をこさえて子供欲しいなぁとか思ってました。このチャンネルを見るまでは。

 


www.youtube.com

ぐんまーハウス【完璧じゃない育児】チャンネルさんのリアル子育て動画なんですが壮絶です。この家族誰も悪くないんですよ。親御さんは私が見てる限りではちゃんと子育てしてるように見えますし子供も自由に育っている。子供は自分のペースでやりたいしやりたいことをやってるのですが親御さんのペースとちょっと違う。だからすれ違いが起きて喧嘩になる。

 

私の子供時代もこのお子さんみたいな感じだった思います。私の親は暴力はふるいませんでしたが怒鳴られることは数えきれないくらいありました。今親御さんの年齢になると親御さんの気持ちが痛いほどわかります。怒鳴りたくなるわ。子供は自分がやりたいようにやりたい。でも親御さんは生活のリズムやペースは守らせたい。人間として生活するには親御さんの意見が間違いなく正しいんです。でも子供はそんなのわからないから好きなようにやりたい。

 

他の子育てチャンネルも素敵なお子様達で楽しい家族像を動画で配信されていてそれはそれでいいと思います。ただリアル子育てはぐんまーハウス【完璧じゃない育児】チャンネルさんを見た方が参考になる。子供って間違いなくこんな感じ。

 

それでも自分の子供だから可愛く見えるんでしょう。残念ながら自分の子供がいないのでわからないのですが私の親を見てるとそう思う。

 

子育てって綺麗ごとだけじゃないと同時に自分の子供だからこそ我慢できるのだろうと思い、私も良い伴侶に出会って子供が欲しいなと思うのでした。