明日もこうして終わるんだね

楽しい事を探すブログ

起業に必要なものはやる気だけ

開業日が迫ってましてドキドキわくわくしてますがルーチンのYoutube鑑賞だけは続けております、楽しいからね。開業するにあたってYoutubeでそういう動画を見ていたんですがお勧めにこの動画が出てきました。

 


www.youtube.com

 

学習障害を持つ少女が自分の特技である裁縫のスキルで商売するという動画です。起業と言う観点から全く同じことをされているこの少女に感銘を受けました。彼女は10代前半という若さにも関わらず既に売り上げてます。これは完全に起業です。彼女は起業家です。

 

起業って何か全くわかってませんが彼女が教えてくれたのは学校の勉強や資格、社会人としての経験なんて全く必要なくてやる気が一番大事だと。好きなことを好きにやる、これに尽きる。

 

というかサラリーマンになるという凡人の為の奴隷養成教育しかできない今の学校教育に疑問しか持ちません。もちろんサラリーマンと言う奴隷を作り出すことも社会を構成する上で必要です。しかし何かシンギュラリティ(特異点)を作る人物が今の学校では養成できていない、と言うか排除すらする勢いです。そら日本の教育ではスティーブジョブスとかマークザッカーバーグは産まれんわ。

 

話が逸れましたが企業に必要なのはやる気だけ。後は流れに乗ればいい。私の起業で宣伝用のチラシはできました。後は配るだけ。やるだけです。