明日もこうして終わるんだね

楽しい事を探すブログ

郵便局でのチラシ配布 効果測定

2月19日~3月1日までの2週間郵便局にチラシを置かせて頂きました。費用は2,000円。チラシ配布期間が終わりましたので何枚チラシが取られたのか調べたところ3枚ほど持っていかれたました!たった3枚かい!と思うことなかれ。チラシに興味がある人が3枚持って行ったというのはその地域に少なくとも需要があるという事が推測されます!正直1枚も持っていかれないんじゃないかと不安だったんですが結構自信がつきました。3枚って最初にしてはかなりでかいぞ!

 

さて3月4日(月)に新聞折込を行ったのです。1,000部ほどまいたのですがこちらはどうでしょうね?どうやら新聞折込の効果が出るのはチラシ配布から2週間以内ということだそうで。チラシを見てから頼むかどうかを決めるのに時間はかかると思いますからね。

 

という訳で郵便局のチラシは3枚ですが未だ問い合わせは無し、新聞折込はこの2週間が勝負と言う事です。更に3月11日(月)に別の新聞で1,000部まき、3月25日(月)には2750部を違う地域にまきます。問い合わせがあり次第まだ日記にします!お楽しみに!