明日もこうして終わるんだね

楽しい事を探すブログ

ターゲット層は60歳~ マーケティングは大変だ

自営業を始めているのですがお客様となるターゲット層は高齢者の方なんですよ。60代~としています。なので集客するための手段は新聞折込やポスティングが適していると考えています。と言うのも新聞を取る世代って今やほとんどが高齢者の方だと思います。若い人は電子版とか読むからね。だから新聞折込って私の業種だと効果てき面な気がしますがどうでしょう。

 

という訳で新聞折込を来週月曜日に行います。朝日新聞に部数は1,000部。かなり少ない枚数ですが効果測定を行うにはちょうど良いかもしれません。そして再来週の月曜日に読売新聞に1,000部。25日に違う場所に読売朝日合わせて2,650部。合わせて5,000部弱。これで効果測定を行い反応を見ます。

 

また新聞折込を含むチラシの配布は3回目まで続けると効果が出やすいとのことです。潜在意識に刷り込んで顕在化させるという事だそうですがちょっと難しいので言い換えると何度も同じチラシを見ると信用性が上がりまたお願いしようという気にもなるんだそうです。

 

新聞折込の他にも読売新聞が提供する無料でチラシがもらえるチラッシュと言うのもあるんです。ただチラッシュのお客様層は30代~40代だそうでちょっと私の事業とは合わないかな。

 

という訳でまずは来週月曜日の新聞折込で効果を見てみようと思います。