明日もこうして終わるんだね

楽しい事を探すブログ

江口のりこと言う女優

Youtubeで音楽聴いてましたらお勧めに「ソロ活女子のすすめ」というテレビ東京のドラマが出てきました。ふらっと見てみたんですが思いのほか面白かったのでなんか10話ぐらい見てしまいましたよ。なんかこの主役の女性、どっかで見たなと思ったらなんかの賞を受賞してましたね。なんだったか忘れましたが。江口のりこさんっていうんですね。

 

江口のりこさんを調べてみました!って日記を書こうと思ったんですがどこぞのアフィサイトみたいに「よくわかりませんでした!」となりそうなのでやめときましょう。ただ演技力が凄いですね。普通のOLの演技っていうんですかね。まんま会社にいるような人っていうのが凄いですね。ああいう人いるわー。

 

で、ソロ活女子のすすめの話なんですがストーリー的には孤独のグルメとか一日外出録ハンチョウの女版と言いましょうか。ソロ活なんで同じ感じですね。ただおっさんには思いつかないようなのがありまして、例えば一人リムジンとか一人ヘリコプターとかはなかなかおっさん一人では難しそうです。でも一人アフタヌーンティーとか一人温泉なんかは全然できそうです。そういう意味でも勉強になります。

 

江口のりこさんはちょこちょこ見てたなーっていう記憶はあるんですがはっきり記憶に定着したのはこのドラマですね。大変面白いドラマだ。また機会があればソロ活女子のすすめを見てみようと思います。

 

後ソロ活女子のすすめ3のOPソングがとても良かったのでご紹介しておきます。

 


www.youtube.com

 

歌手TOMOOさんの「夢はさめても」と言う曲です。歌詞が良いんですよね。

↓歌詞一部抜粋

化けの皮が剥がれて 夢はたちまちくずれた

けれどこれでもう あなたはあなたね

↑歌詞一部抜粋

 

ソロ活女子のすすめと言うドラマタイトルに関連して私の上の歌詞の感想を言うと「今までは周りに合わせて無理をしていたけど 自分が全部さらけ出されて 自分が本当にやりたいことがわかった」と言う感じでしょうか。

 

TOMOOさんの声って随分大人っぽいですよね。それがまた歌に印象を持たせてる。

 

そんなソロ活女子のすすめですがなんとシーズン4が2024年4月3日からスタートするそうです!楽しみですね!