明日もこうして終わるんだね

楽しい事を探すブログ

安楽死 

また死にてーやつ来た!とは百獣の王である武井壮さんのYoutubeでのお話ですが死にたいという気持ちって誰しも持つもんだと思うんですが違うんでしょうか?違ったらごめんなさい、死にたいという気持ちを持ったことが無い人って本当幸せだと思いますよ。そんなわけで大体の人が死にたいと思ったことがあるという前提で話をしますけどね。

 

下記で紹介する動画は安楽死を特集したニュースなんですけど見る人によっては危険かもしれないのでそれを覚悟で見てください。


www.youtube.com

 

安楽死が出来るのは下記の条件だそうです。

1.現時点での医学では治療法がなく死期が近いことが確実
2.患者が耐えがたい身体的苦痛をなくせず、死を強く望む
3.患者自身が安楽死を強く望み、明確かつ繰り返し意思を確認できる
4.処置を行うのは医師に限られる

 

だから「なんか死にたい」と言う気持ちじゃ安楽死できないんですよね。

 

破産したとか離婚したとか浮気されたとか会社をクビになったとか。そういう理由の人もいると思いますがプライドさえ置いておけば社会のセーフティネットで生きていくことはできるはずです。生活保護っていうものがありますからね。

 

人が生きる理由なんて無いと思いますし人生の9割はしんどいし、でも残りの人生の1割は楽しいですしね。1割の楽しみを10倍にも100倍にも出来たらいいんですけどね、なんかそういう薬物とか使わないで出来ればね。

 

死ぬのが怖いから生きるでも良いんですよね。最後には誰もが死ぬんだからその最後まで生きれば、楽しいことだってありますよ。