明日もこうして終わるんだね

楽しい事を探すブログ

人が苦手すぎる件 ASDグレーゾーンの場合

ASDグレーゾーンな私ですがどうにもこうにも人が苦手ですね。特に集団の中に入って他人同士の会話を聞いてるとすごいストレスになります。家に帰って一人でいるとなんと落ち着くことか。

 

定型発達の人ってなんであんなに人が好きなんでしょうか。誰かといないと死ぬんでしょうか?死ぬの?私は一人の時間が無いと死にますw会社なんて8時間も他人と一緒にいるんですよ、嫌すぎるんですけど。だからか知りませんが3-4年ぐらい経つと大体私が会社内で嫌われて退職するという寸法。

 

まぁそんなわけで今の会社も4年目になるんですが今月で辞めますw短くね!?と思われるかもしれませんが私にとって4年も同じ会社にいるなんて奇跡ですよ、巡り合えたそれが奇跡。20年ぐらいサラリーマンやって思いましたがASDグレーゾーンは他人と一緒に仕事しちゃダメ。清掃とか一人で出来る仕事にしないと続かない。次の仕事は清掃にしようかと思ってます。

 

話は戻りますが定型発達の人の誰かと一緒にいないと死ぬ感が全く理解できない。結婚とか絶対無理、死ぬ。結婚できないけどそういうのは置いておいて。なんであんなに慣れあうんだろうなー。

 

家でのんびり一人でくつろいでる時が一番幸せですよ。