明日もこうして終わるんだね

楽しい事を探すブログ

レースは続いていく

生きていくのは競争です、レースです。誰かと比べ比べられそこに存在意義を見出します。

価値ある人は金を貰い、無い人は生きていくのに必死です。

そこに対した差は無く自己論理を強く語った者だけが生き残ります。

会社でも学校でも。

 

自己実現の為には他者の犠牲も厭いません。自分だけ良ければ良いのだ。

私もそう思います。

 

もっと自由に生きれたらレースも何もないと思うのですが世界が競争社会を

求めているので逃げられません。何故我々人類は競い合うのか。

 

もっともっともっと幸せになりたいと思うほど自分を苦しめる。

今を生きるだけでいいのに。