明日もこうして終わるんだね

楽しい事を探すブログ

Sitting on the desk of company

とあるソフトウェアを会社に導入することになりまして、

そんなに大事なものでは無いのですが事務局をやっております。

メンバーのスケジュールを調整して会議を開いたり、情報の共有をするために

メールを流したりしてます。

 

営業業務系ソフトウェアの導入なんですが業務系の知識なんてほとんど無いんです。

今の会社の営業システムもよくわかっていませんし、業務系のソフトの知識も

ありません。

それでも周りの人が優秀なので私は色々と調整するだけで済んでます。

 

実際に業務をするプレイヤーでも無く、業務システムを構築するプレイヤーでも無い。

会社の机に座ってメンバーの調整をするだけの簡単なお仕事です。

 

自分がプレイヤーになれないのは実力不足なんですがそれでも何かの役に立っている

と考えないとやっていけません。

 

「仕事の波を眺めながら一日を過ごしている」なんてね。

私にはそれしか出来ませんがそれも一つの仕事なんですよね。