明日もこうして終わるんだね

楽しい事を探すブログ

プレゼント

プレゼントってのはありがたいものですね。

誕生日でもクリスマスでも記念日でも何時でもくれるなら欲しいものです。

ただ欲しいものが手に入らないとあまりうれしくありません。

木彫りの鮭咥えた熊とかもらってもあまりねぇ。

 

プレゼントを上げる相手と言うのは多かれ少なかれ付き合いがある人なので

その人の普段の行動を察すると何が欲しいかわかるのかもしれません。

 

なんでこんな話をしてるかと言うと最近大量に柚子が手に入りまして

持て余しております。折角なので知人に上げようかと思いまして。

 

冬至も近いですし柚子風呂なんてのも一興でしょう。一人4個ぐらいは

差し上げられます。柚子でもくらえ!なんてね。

 

柚子の木から柚子をもいでいるときにふと相手の事を考えました。

私はプレゼントをもらうときに物しか興味が無かったんですが

考えてみればプレゼントをくれる相手は私の顔を見て考えてくれていたのです。

 

相手を慮る事こそが一番のプレゼントなんだなぁと思いながら

柚子をもぐのでした。そんな冬の日。