明日もこうして終わるんだね

楽しい事を探すブログ

ルーティン

ラグビーの五郎丸選手がゴールキック前にやるルーティンが一時期話題になりました。

誰もが何かをするときに何かしらのルーティンがあるかと思いますが

私もその一人。寝る前の作業があります。

 

基本的に仕事が終わって家に帰るとYoutubeで音楽を聴いてるんですが

さて寝るぞと思った頃には次の2曲が寝る前のルーティンになっております。

 

1曲目はOasisの「Whatever」。これは仕事で疲れた心を癒してくれます。

俺は自由だ、たった今この瞬間、この寝る前までの時間は自由に過ごせるんだと。

 

もう1曲はブロードウェイミュージカルでありハリウッド映画である

映画Rentの「Seasons of Love」ですね。

この曲は「1年を分にすると525600分だ、君は何のために時間を使う?」と

問いかける歌なんですね。

「愛に使おう」と答えてる曲なんですがこれを聴いていると落ち着きます。

 

私は1年を何に使うのか、それを考えながら今日も寝るのです。

今年も後4か月。後悔の無いようにこの4か月を生きていきます。